趣味

里見香奈さん(女流棋士)6月2日

 棋士の登場です。

 情熱大陸は何人か棋士の人を取り上げています。以前は囲碁棋士の井山裕太さんを取り上げていました。

 21歳と大変若い里見さん。天然とありますが私は天才であり、先の読める人だと思います。

 どのような将棋をするのか、放送が楽しみです。

 日本将棋連盟の里見さんの紹介ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二木あいさん(水中表現家)10月7日

 まず水中表現家という表現に度肝をぬかれました。

 素潜りのプロのようです。

 この業界では有名な人のようです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安藤美冬さんの考えは秋元康さんと似ていますね

 安藤さんの仕事の仕方、考え方は秋元康さんと似ています。

 思いつくということと、サービス精神。これが共通しています。

 思いついたことはなんでも安藤さんは発言していました。抽象的な話でなく具体的に話さないといけないこと言っていました。
 安藤さんはいろいろなことに興味をもっていることは秋元さんに似ています。

 サービス精神ということでいえばどんなところにも赴いて講演をしていますね。

 ノマドワーカーという新しい働き方。
 今後の展開が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安藤美冬さん(フリーランス)4月15日

 ノマドマーカー、今まで聞いたことありませんでした。

 働く場所を限定せず働く人のことをいうそうです。

 新しい働き方ですが、本人のよほどの魅力のある人でなければできない仕事スタイルだと思います。

 どういう人なのか放送が楽しみです。

 放送開始時間が20分遅いので注意が必要です。

 Moying spree(安藤さんのブログ)

 続きあり

| | コメント (0) | トラックバック (1)

八幡暁さん(冒険家)2月26日

 冒険家を何人かこの番組でも取り上げられています。

 

 ケタ違いの冒険をしている八幡さん。

 旅ロマンをかきたてる内容になると思います。

 グレートシーマンプロジェクト

| | コメント (0) | トラックバック (0)