芸能・アイドル

横山由依さん(AKB48総監督)6月26日

 久しぶりの更新です。

 AKBでは去年の今頃、渡辺麻友さんを情熱で取り上げていました。

 400人をまとめる総監督。あまり想像できない人数をまとめている横山さん。運営とメンバーの間にたってどのように奮闘しているか、番組が楽しみです。

 また努力家だとメンバーから言われているとのこと。どのようの裏の表情を見ることができるか注目です。

 横山由依プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し先で(土屋太鳳さん)3月6日

 

連続テレビ小説まれの印象が強い土屋さん、今回はミュージックビデオの撮影を中心とした内容でした。

 日本アカデミー賞新人賞受賞で、今まで女優といっていなかったけれど初めて女優となのるというようなところは女優としてなんとしても活躍したいという心の現れでないかと思いました。

 毎日、ガラケーでブログを更新しているのにはすごいなあと思いました。ブログは大事ですね。

 土屋太鳳公式ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれかわったらゆっくりしたい(渡辺麻友さん)

 興味をもって30分放送を見ました。

 「アイドルとは夢と希望(きれいな部分だけ)を見せる。その姿を見て元気になる人もいたり仕事頑張ろうと思ってもらえる方がいらっしゃる限り、この活動はしていきたいし必要とされるからこそアイドルは輝くと思う」と語っています。

アイドルとは何か、よくわかる表現でまとめていると思いました。これを貫くアイドルがいわゆる正統派アイドルと言われるのでしょうね。

 常にカメラの前では気にしていて、今どのような映像を撮っているかずばりわかるのが凄すぎですね。

 生まれ変わったら、猫になりたいと言っていましたが今が忙しいからゆっくりしたいのだと思いました。

 次のAKBの人に引き継ぎ、これからも歌でも女優でも力があるタレントになれることを注目したいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡辺麻友さん(アイドル AKB48)6月14日

 AKB総選挙のあとにAKBの人を取り上げるとはびっくりしました。

 情熱も注目していることがわかります。

 今までAKBでは前田さん、大島さんを取り上げていますが、女優という肩書になっていました。

 今回はアイドルとずばりだしてきましたね。


 前田さんも大島さんもトップスターといってもよいと思いますが孤独だと告白していました。アイドル像を求めて苦悩していましたが渡辺さんも「アイドルを辞めようと思ったことがある」と苦しみを言っています。

 今回の情熱はどのような切り口で渡辺さんを追うのか。放送が楽しみです。

 渡辺麻友オフィシャルサイト

 渡辺麻友ツイッター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乃木坂大陸(橋本奈々未さん、松村沙友理さんなど)

 正直驚きました。乃木坂大陸の動画です。

 これは相当情熱大陸を見ている人が作ったものと思います。

 オープニング画面もそのまま、ナレーションも窪田さん。

 構成も情熱大陸と同じような作りで、時間が15分ほどなのでその人のほんの一部しかえがいていませんが、その人柄がわかる内容ですね。

 コマーシャルもこだわりがあり、おもしろいです。NOGYおもしろすぎます。

 私の好きな橋本奈々未さんをはじめ、数人が取り上げられています。他の人でも作ってほしいですね。

<追記>

 28年4月4日時点で、橋本さんのは著作権の関係で動画がブロックされています。


 

【乃木坂46】情熱大陸×橋本奈々未 自分が輝く場所【乃木坂大陸】

【乃木坂46】情熱大陸×松村沙友理 りんご姫のユウウツ【乃木坂大陸】



<参考>

乃木坂46 命は美しいの歌詞
乃木坂46 遥かなるブータンの歌詞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当は苦しい(西内まりやさん)

 素敵で、かわいい笑顔が印象的な西内さん。

 西内さんのブログにもたくさん今回の放送について感想が書かれていました。

 今がチャンスと思って頑張っているけど、

「でも本当は苦しい。幸せだけど。今の時間の流れが。」

その泣いてしまう彼女を見てしまい、心が苦しくなりました。

幸せの絶頂だと思っていましたが、1人、苦しんでいると思いました。ポジテイブでいるから、実は苦しみをかかえているのでしょうか。

 印象的な放送でした。

 この放送で親近感がわきました。西内さんのファンはもっと増えると思いますね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西内まりやさん(モデル、歌手)2月22日

 今年はじめての更新です。よろしくお願いします。

 西内さんは「山田くんと7人の魔女」のドラマで初めて見て、かわいいきれいな人だと思いました。

 歌手としては4カ月の活動でレコード大賞最優秀新人賞を受賞し、すごいですね。2月6日にはミュージックステーションにも出演したそうです。

 歌手として一流になり、女優、モデルも頑張っている西内さんの悩みとはどんなことか放送が楽しみです。

西内まりやオフィシャルブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池松壮亮さん(俳優)11月9日

 俳優の池松さんの登場です。

 MOZUのイメージが非常に強いです。

 いろいろな役をされているようです。今年映画8本出演とはすごいですね。

 所属はホリプロようです。

 俳優と言う仕事をどのようとらえているか、そのようなことがわかればおもしろいですね。

 放送が15分ずれますので注意が必要です。

 池松さんの紹介(ホリプロ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武井咲(女優)5月25日

武井さん、かわいい女性ですね。

イオンのCMが印象的ですね。

今回は映画とドラマに密着するようです。

武井さんの密着は初めてですので放送が楽しみですhappy01

武井さんのwebページ
http://www.oscarpro.co.jp/talent/takei/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくらは、1988年生まれ-第二夜 (放送800回記念)

800回記念の後編。

前編で何を大事にしますかの問いに「友人」という人が多かったですね。25歳の共通認識の気がします。

  話し変わりますが、黒木メイサさんが25歳の男性に聞いて、その男性がテレビ業界に入ったのがミーハーですと答えたのが面白かったですねhappy01

今回の情熱は今までと違う形式の情熱で面白いです。

放送時間が10分遅れですので注意が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)