映画・テレビ

デーブ・スペクター(放送プロデューサー)12月4日

 何しろ有名な人ですね。

 あのダジャレにどれだけの人がシラけたか。

 最近の話題でいうとこの前大阪市長になった橋下さんをテレビ番組に見出したのがデーブだそうです。

 私はよくとくダネでデーブを見ますが、情報もいいし、トークのよいですね。

 今回はどんなダジャレが飛び出すか、放送が楽しみです。

 10分遅れの放送ですので、注意が必要です。

 デーブスペクター公式web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小島慶子さん(ラジオパーソナリテイー)4月3日

  聴取率ナンバー1はすごいですね。

 各地のラジオ局で名物番組があり、有名なパーソナリテイーがいますね。

 今回の大震災であらためてラジオの重要性を認識した人も多いと思います。

 ラジオの役割を探る放送になると思います。

 小島慶子 キラ☆キラ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真実は伝わらない(今井美樹さん)

 何かつらい人生を歩んできた今井さんが見えてきました。

 あらぬ中傷、うわさで苦しんでいました。真実は伝わらないと言っていましたが、ときどき、真実だから簡単に伝わるという人がいますが、いかに間違いかわかります。

 もっと大事なことはなかなか伝わりませんね。

 今井さん39歳で出産していたのは知りませんでした。

 まじめな性格だからこそ、子育てに悩んでいました。

 友人から子育てにいい本だよと紹介されました。

 今週発売だそうです。

 子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2

今井さんにも読んでほしいですね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もあと2時間あまり

 今年1年、皆様には読んでいただきありがとうございました。

 皆様にとって来年もよい年であることを念じます。

 さて今年もベスト5+1の発表です。

 石井一男さん(画家)

 太田光さん(爆笑問題)

 遠藤選手、松井選手(サッカーWカップ2010)

 植村花菜さん(シンガソングライター)

 森永卓郎さん(経済学者)

 田原総一郎さん(ジャーナリスト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアテレビ賞で奨励賞を受賞(12月9日)

 奨励賞を受賞したのはアリス・紗良・オット編(英語版)です。

 彼女のミュンヘンフィルとの初共演、また彼女のピアノ演奏のすばらしさを伝える内容になっています。

 前もこれで賞をとっているのですごいですね。 

参考:MBS「情熱大陸」がアジアテレビ賞で奨励賞を受賞

アリス・紗良・オット編

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水原希子さん(モデル)11月21日

 モデルさんはこの番組、いろいろな方が出ていますが、水原さんは知りませんでした。

 映画『ノルウェイの森』での様子が中心にえがかれるようです。

 どのような放送になるのか楽しみです。

 水原希子オフィシャルブログ

 水原希子オフィシャルサイト

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杏さん(モデル)11月7日

 杏さんという名前はあまり意識していませんでしたが、有名な方ですね。

 きれいな方で魅力的。

 今回、歌手デビューまでの道のりを密着するそうです。

 どんな活躍を見せるのか、放送が楽しみです。

 放送時間は11時40分からですので、注意が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服部文祥さん(登山家)10月31日

 紹介文がすごいですね。サバイバル登山。どんな登山なんだろうと思います。

 クマと戦うのでしょうか?

 10か月取材したとのこと。情熱大陸では長い部類に入りますね。

 目をそむけたくなるような映像もあるでしょうね。

 放送が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武豊さん(ジョッキー)10月24日

 競馬を知らなくても、武豊と聞いて知らない人はほとんどいないでしょう。

 ただ、申し訳ないですが、3月に大けがしたことは知りませんでした。

 前回放送が11年前とのことですから、情熱大陸がスタートした直後の放送だと思われます。その内容知っている人があれば教えていただけるとありがたいです。

 けがからどんな復活劇を見せるのか、放送が楽しみです。

 武豊オフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗山民也さん(演出家)10月10日

 演出家を取り上げるのは約4年ぶりですね。

 演劇の演出をされている方です。

 新国立劇場演劇研修所所長もされています。

 俳優を動かし、芝居をいかによいものにしていくか、放送が楽しみです。

 追記 放送が11時15分からですので、注意が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧