旅行・地域

海人三郎さん(漁師)8月21日

 沖縄の人はなぜこんなに明るいのだろうかと思います。

 やはり暖かいからでしょうか。

 すばらしい沖縄の海での仕事。そこでどんな魚とりをしているのか。

 放送が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤原幸一さん(生物フォトジャーナリスト)8月14日

 ガラパゴスでこんなことになっていることを初めて知りました。

 世界遺産になっただけではとても自然を守ることができないのだと思います。

 厳しい環境管理、人間移動の制限、人材の育成、さまざまあると思います。

 自然を守るとはどういうことか、考えさせられる放送になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山崎亮さん(コミュニティデザイナー)5月29日

 コミュニテイデザイナーという言葉、始めて聞きました。

 最近、注目されるまちづくりをする人でしょうか。

 約1年間取材されたそうです。

 自分の地元とどのようにかかわっていくべきなのか。そんなことを考える30分になりそうです。

 studio-L (山崎さん所属の事務所)

| | コメント (0) | トラックバック (0)