心と体

佐草一優さん(獣医)12月2日

 今回は獣医の登場です。

 ペットブームでたくさんの犬や猫が飼われています。

 動物を愛しているから1日3時間睡眠ができるのだと思います。

 獣医の登場は以前、田向健一さんが登場しました。

 どんな治療をするのか、放送が楽しみです。

 佐草かずまさブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田向健一さん(獣医)11月27日

 獣医さんの出演です。

 ペット大国といわれて久しい日本ですが、田向さんみたいな獣医さんが少ないのは困りますね。

 どんな治療を見せてくれるのか。放送が楽しみです。

 田園調布動物病院(田向さんの病院)

 院長ブログ

追記

 田向さんの放送が延期になりました。

 27日は立川談志さんの追悼放送となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林誠人さん(救命医)7月17日

 ドクターヘリといえばフライトナースの川谷陽子さんを思い出しますね。

 人命は地球よりも重いと聞きます。

 必死の救命活動に密着した取材のようです。

 放送が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームトレイン(吉岡さん)

 医心伝心。

 皆に求められて今ここにいる。

 真の医療とは何か、考えさせられる放送でした。

 人命は地球よりも重いといわれていますが、子供の命が危険にさらされているのを吉岡さんは黙って見ておれなかったのだと思います。

 なぜ生きるということが、強烈に考えさせられました。

 大きな志に生きている吉岡さんに感動しました。これからもがんばってください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉岡秀人さん(小児外科医)1月16日

 吉岡さんすごいですね。同じ人が3回取り上げられることは情熱の番組史上初めてです。

 過去2回の放送で、子供の命を必死に救おうとしている吉岡さんに感動しました。

 今回は孤児院をつくるまでの奮闘が描かれるようです。

 番組予告の通り、スーパードクターの姿に「医療とは?命とは何か?」を考えさせられる放送になると思います。

 楽しみです。

 放送時間が11時20分からですので注意が必要です。

 続き

 吉岡さんのブログ

 ジャパンハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)