スポーツ

吉田沙保里選手(女子レスリング リオ五輪代表)8月28日

 まず、予告編を見て思わず泣きそうになりました。

ご存じの通り、吉田選手は4連覇をかけて戦いましたが銀メダルでみんなに「すみません」と謝っていたからです。

 200日間、密着ということで、情熱の取材の中では長い方だと思います。


 リオオリンピックが終わり、次はパラリンピックですね。

 吉田選手の今後、どのように語るのか。放送が楽しみです。

 夢追人(吉田沙保里オフィシャルブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥原希望さん(バトミントン選手)7月3日

 先週に引き続き、更新です。

 いよいよリオのオリンピックが近くなったということで奥原選手を取り上げるのでしょうか。

 金メダル候補ということですごいプレッシャーだと思いますが頑張ってほしいですね。

 奥原希望公式フェブサイト


 奥原希望オフィシャルブログ

 さて、7月10日は参議院選挙の開票速報で情熱大陸はお休みだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤独(羽生結弦選手)900回記念

 今回は情熱大陸900回記念放送で、オープニング画面がいつもと違いました。18年前に始まった番組、羽生選手が3歳だったときに始まったということです。

 「孤独ですよ」とポンと言った言葉が重いなあと思いました。

 また苦しみを乗り越えるにはの問いに、苦しみを耐える、耐えられなければ(フィギュアを)やめればいいと言っています。

 トップにいる人は孤独で苦しんでいるのだなあと思いました。

 今回は900回でしたが普通の放送でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹ノ内佑也さん(剣士)6月7日

 ひさしぶりの投稿になりました。

 剣道を情熱で取り上げることはあまり記憶がないですね。

 1週間前に世界剣道選手権が行われました。

 今は世界的スポーツとなっている剣道。若くして日本を背負っている竹之内選手は大変だと思います。世界の強豪の中でどのように戦うか。

 放送が楽しみです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

逸ノ城(関脇)11月30日

 相撲力士の登場です。

 去年まで相撲はそんなに取り上げられていなかったと思いますが、

遠藤は最近取り上げられましたので今年は相撲ブームなんでしょうね。

相撲人気が見ること出来る30分になりそうです。

逸ノ城 力士プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠藤保仁さん(プロサッカー選手)6月8日

 いよいよ来週からワールドカップですね。

 遠藤選手は4年前のワールドカップの時も情熱大陸で取り上げられました。

 私は好きな選手です。22年、4年前に情熱大陸で取り上げられました。

 4年前から遠藤選手を追って取材されたそうです。かなり長期の密着取材だと思います。

 同じ人が2度取り上げられるのは過去に3人だったと思います。非常に珍しいことですね。

 最近、いろいろな番組に出演しているようですね。今、注目の人ですね。

 最年長としてブラジル大会をどのように戦っていくか。放送が楽しみです。

 遠藤保仁オフィシャルブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦織圭選手(プロテニスプレイヤー)11月4日

 今回は感想になってしましました。

 せっかく石橋さんが演出だったのにもっと前面に出てよかったと思います。

 まさか怪我からの復帰をとるとは思っていなかったそうですが、錦織選手が素顔がわかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前田健太さん(プロ野球選手)10月14日

 前田投手、今日本プロ野球界で有名な選手ですね。

 クライマックスシリーズ出場をカープが逃したのは残念でした。

 以前、取り上げられたプロ野球選手といえばイーグルの嶋基宏選手ですね。

 前田選手の今年の様子を追っているようです。放送が楽しみです。

 前田健太オフィシャルブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日馬富士(力士)9月30日

 今週、横綱になった日馬富士。

 よく情熱大陸が密着していたなあというのが第1感想です。今回横綱になってよかったですね。

 人柄、綱とりまでの経緯、素顔、そして強さを見ることができる放送になりそうです。

 日馬富士ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野口啓代さん(クライマー)9月23日

 たしか前、どこかのテレビ番組で取り上げられたと思います。

 クライマーの世界では非常に有名な人だと思います。

 マイペースな性格とありますが、潜在的な能力がある人だと思います。

 どんな活躍か、放送が楽しみです。

  野口さんのwebページ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧