« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年1月

磯田道史さん(歴史学者)1月20日

 歴史学者を取り上げるのは珍しいですね。

 磯田さんの生活者の視点で歴史を語るというのはおもしろそうですね。

 歴史を学ぶのは現在の参考にすることだと思っていますが、どんな発言が飛び出すか放送が楽しみです。

 放送時間が15分遅れなので注意が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳山浩明さん(発酵料理人)1月8日

 今年最初の放送は発酵料理人ということで、ただの料理人ではないのですね。

 フナずしは食べたことありますが、なんとも言えない味ですね。好き嫌いが分かれると思います。

 有名なエピソードに、ある人が別の県の人にフナずしを送ったところ、先方から「これ腐っています」と言われたそうです。

 どんな料理が飛び出すのか楽しみです。

 今回は徳山さんのプロフィールが掲載されていないですね。珍しい。

 
徳山鮓ホームページ (徳山さんのお店)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年情熱大陸振り返りと橋本奈々未さん出演希望

 昨日書こうと思っていましたが、2016年(28年)も終わりました。

 毎年恒例の昨年の印象に残った情熱大陸の放送回をあげたいと思います。

大滝潤子さん(国境なき医師団)

横山由依さん(AKB48総監督)

吉田沙保里さん(レスリング選手)


 どれもすごく、ぐっとくる放送回でした 。

今年は今日1月1日は休みですね。次回の放送も楽しみです。


<追記>
 今年の放送で希望したいのは乃木坂46の橋本奈々未さんです。
2月20日芸能界を引退するということで、彼女のおかげで乃木坂はここまでこれたと
言っても過言でないと思います。

 そして、なぜ彼女は人気絶頂の今、引退なのか。その心情を迫る内容だとこの回は良いものになると思います。

 もしかしたら取材しているかもしれませんが。

参考:乃木坂大陸(橋本奈々未)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »