« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年8月

吉田沙保里選手(女子レスリング リオ五輪代表)8月28日

 まず、予告編を見て思わず泣きそうになりました。

ご存じの通り、吉田選手は4連覇をかけて戦いましたが銀メダルでみんなに「すみません」と謝っていたからです。

 200日間、密着ということで、情熱の取材の中では長い方だと思います。


 リオオリンピックが終わり、次はパラリンピックですね。

 吉田選手の今後、どのように語るのか。放送が楽しみです。

 夢追人(吉田沙保里オフィシャルブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細川護熙元総理(アーティスト)8月21日

 今日8月14日の情熱大陸はお休みです。

 選挙の開放速報以外でこの番組が休むのは3年ぶりぐらいでしょうか。
 年末年始も休まず放送しているので、めずらしい休みです。

 さて、来週は細川元総理です。ここまですごい芸術家になっていることを知りませんでした。

 日本新党を立ち上げ、非自民政権をつくり総理になった人で、当時はずいぶん人気がありました。

 細川さんの多才ぶりがよくわかる放送なのかなあと思います。


 細川護熙公式ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »