« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年4月

孤独(羽生結弦選手)900回記念

 今回は情熱大陸900回記念放送で、オープニング画面がいつもと違いました。18年前に始まった番組、羽生選手が3歳だったときに始まったということです。

 「孤独ですよ」とポンと言った言葉が重いなあと思いました。

 また苦しみを乗り越えるにはの問いに、苦しみを耐える、耐えられなければ(フィギュアを)やめればいいと言っています。

 トップにいる人は孤独で苦しんでいるのだなあと思いました。

 今回は900回でしたが普通の放送でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遥かなるブータン(乃木坂46)情熱とは関係ありませんが

 今日は情熱大陸と関係ありませんが、

 秋元康さん作詞の乃木坂46の14枚目シングルの中のカップリング曲、

 「遥かなるブータン」の冒頭です。

 しあわせはどこにある?
 何度問いかけただろう
 ここじゃないどこかだと
 誰もが答える

 みんな、幸福を求めて生きていますが、それを見つけられずに日々苦しんでいることを歌っていて、共感しました。

 幸せとは何か、何のために生きているのか、なぜ生きる、それが大切だと思いました。
 なぜ生きるという映画があるようですね。

 無料歌詞検索サイト うたまっぷ">うたまっぷ


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »