« 私は捨てることばかり言っているのでない(近藤麻理恵さん) | トップページ | もう少し先で(土屋太鳳さん)3月6日 »

大滝潤子さん(看護師、国境なき医師団)1月3日

 今回の年末年始も情熱は休みなしですごいですね。ここ数年、この状態でやはりすばらしい番組だからだと思います。

 来年の最初の放送は非常に重たい現実問題について取り上げると思います。

 国境なき医師団の人は何回か情熱で取り上げていますが、大滝さんの紹介文を読むまでタンザニアにあるニャルグス難民キャンプのことを知りませんでした。

 死なないために多くの人が逃げてきたキャンプ。

 難民を助ける、言葉では簡単ですがそれを実行している大滝さんはすごいと思います。「人の命は地球よりも重い」これが真実でなければ決してできない仕事だと思います。

 なぜ生きる。この問いの答えが迫られる放送になると思います。

 放送が楽しみですが、いつもより1時間遅いスタートなので注意が必要です。

ニャルグス難民キャンプについて

|

« 私は捨てることばかり言っているのでない(近藤麻理恵さん) | トップページ | もう少し先で(土屋太鳳さん)3月6日 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531196/62962968

この記事へのトラックバック一覧です: 大滝潤子さん(看護師、国境なき医師団)1月3日:

« 私は捨てることばかり言っているのでない(近藤麻理恵さん) | トップページ | もう少し先で(土屋太鳳さん)3月6日 »