« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年4月

乃木坂大陸(橋本奈々未さん、松村沙友理さんなど)

 正直驚きました。乃木坂大陸の動画です。

 これは相当情熱大陸を見ている人が作ったものと思います。

 オープニング画面もそのまま、ナレーションも窪田さん。

 構成も情熱大陸と同じような作りで、時間が15分ほどなのでその人のほんの一部しかえがいていませんが、その人柄がわかる内容ですね。

 コマーシャルもこだわりがあり、おもしろいです。NOGYおもしろすぎます。

 私の好きな橋本奈々未さんをはじめ、数人が取り上げられています。他の人でも作ってほしいですね。

<追記>

 28年4月4日時点で、橋本さんのは著作権の関係で動画がブロックされています。


 

【乃木坂46】情熱大陸×橋本奈々未 自分が輝く場所【乃木坂大陸】

【乃木坂46】情熱大陸×松村沙友理 りんご姫のユウウツ【乃木坂大陸】



<参考>

乃木坂46 命は美しいの歌詞
乃木坂46 遥かなるブータンの歌詞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイブリット肺移植はすごい(大藤剛宏さん)

 久しぶりの投稿です。

 大藤さんは今年4月12日昨年の3月16日 と2回取り上げられています。

 2回取り上げられるのは珍しいことです。

 命を助けたい、この一心でハイブリット肺移植という世界初の難手術をされたのだなあと感じました。

 岡山大学病院

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命は美しい(乃木坂46)歌詞 情熱大陸とは関係ありませんが

 こんにちは。

 あまりにもよい歌詞だったので、「命は美しい」の歌詞リンクはります。

 Uta-Net

 何のために生きるのか?
 何度問いかけてみても
 空のはてまで暗闇が黙り込む


 私たちは何のために生まれてきたのでしょう。何のために生きているのでしょうか。

 なぜ生きる のでしょうか。

 『なぜ生きる』という本ありますね。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »