« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

鬼龍院翔さん(ミュージシャン)1月5日

 25年もありがとうございました。

 日本レコード大賞ももう少しで決まりますね。

 情熱大陸はここ数年、年末年始休みなしです。人気番組ということがわかります。

 26年最初は鬼龍院翔さん。ゴールデンボンバーと言ったほうがなじみがありますね。

 今日のレコード大賞では「女々しくて」を歌っていますね。

 24年から活躍のゴールデンボンバー。なぜ人気が続くのか。その謎が少し明らかになるかわかる?

26年最初の放送です。ただ30分遅れなので注意が必要です。

 キリショー☆ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石丸次郎さん(ジャーナリスト)12月22日

 久しぶりの投稿です。

 この時期に北朝鮮を情熱で取り上げるとはすごいですね。

 ナンバー2の処刑というショッキングなことがおき、今北朝鮮で何が起こっているのか。

 また石丸さんの大変な取材状況も出てくると思います。

 いつもより25分放送が遅くなるので注意が必要です。

 アジアプレスインターナショナルの石丸さんの紹介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「今でしょ」と『笑顔の花が咲く』

 今日は情熱と少し離れますが、25年の流行語大賞が発表されましたね。

 その中で「今でしょ」の林修さんは5月18日情熱大陸でも取り上げられました。

 まだまだ応用がきく「今でしょ」だと思います。



 それから、大人の絵本を紹介したいと思います。

 『笑顔の花が咲く』という絵本です。白クマのかわいい表紙が目印です。

ほっとする内容ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »