« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

7月21日は情熱はお休みです(グリーンについて)

 この前の予告編、来週のことを何も言わなかったので、視聴者の中にはどうなっているのだろうと思った人もいると思います。

 21日は参議院選挙の開票速報で、情熱は休みです。

 この情熱大陸という番組、休むことがほとんどありませんね。休む時は開票速報かサッカーの中継だけだと思います。

さて今日は緑の党(グリーンズジャパン)を紹介したいと思います。

 ドイツにある緑の党と連携しています。

 今回の参議院選挙、個人の寄付を集め、やっと立候補できたそうです。日本では立候補するのにかかる金額が大きすぎると言っていますが、その通りだと思います。

 1人でも多くの人が投票に行ってもらいたいものです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝井リョウさん(作家)7月14日

 平成生まれの作家ということで注目されている人のようです。

 鈴木おさむさんや鈴木敏夫さん、社会学者の古市憲寿さんと交流しているというのはおもしろいですね。

 現代日本の若者の姿をうつした小説を書いているとのこと。

 どのように作品を書いているか放送が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾野剛さん(役者)7月7日

 綾野さんがこんなに忙しい人とは知りませんでした。今年3本映画を公開するとはすごいですね。

まさに「走る」綾野ですね。

 ついこの前まで空飛ぶ広報室に出演していて、おもしろい役、考えさせられるドラマに出演していたと思います。

 今回は綾野さんのどのような一面が見れるか、放送が楽しみです。

 綾野剛オフィシャルフェブサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »