« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

桂文枝さん(落語家)7月22日

 桂三枝で有名な人ですね。

 今までタレントのイメージしかありませんでしたが、落語を聞くと本当におもしろいなあと思いました。

 上方落語協会の副会長はつるべだそうです。

 六代 桂文枝

 上方落語協会

 来週はオリンピックでお休みです。情熱はずっと休みはなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猪子寿之さん(デジタルクリエーター)7月15日

 猪子さんの発想力にただ脱帽の30分でした。

 デジタルの発想、特にお店で手書きで書くとそれと映像がリンクするあれはとても楽しいと思いました。

 あと手に服をとるとモデルの着た映像が流れるのが紹介されましたが、とてもよいと思いました。

 クリエイターの人は苦労していましたが、猪子さんの発想力にほれ込んでいることがわかりました。

 楽しいものを見せてもらいました。

 チームラボ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマザキマリさん(漫画家)7月8日

 ヤマザキマリさん。シリーズ500万部突破の漫画家だそうです。

 この人の作品は自分の人生をそのまま描いているのがおもしろいですね。

 設定がおもしろいですね。特にタイムスリップがおもしろいですね。

 冷静に「人気は一過性もの」という発言がよかったです。人生何事もそうですね。

 

 来週は猪子寿之さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »