« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

清武弘嗣選手(プロサッカー選手)7月1日

 情熱大陸は本当にサッカー選手をよく取り上げています。

 最近は
内田篤人選手長友佑都選手が出演しています。


 清武選手は22歳で子供もでき、すごい人生を送っているなあと思います。

 今回はドイツのニュルンベルグでのことが放送されるようです。

 一選手また一児の父としてどんな素顔を見せるのか、放送が楽しみです。

 放送時間が20分遅いので注意が必要です。

 
 清武弘嗣オフィシャルブログ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒須成美選手(ロンドン五輪近代五種日本代表)6月24日

 今年はオリンピックイヤーということでたくさんのスポーツ選手が取り上げられています。

 今回は近代五種選手の黒須選手の登場です。

 近代五種といってもなじみがないのが正直なところです。

 五種とはフェンシング、水泳、マラソン、ピストル、乗馬だそうです。

 韓国での特訓を中心に取り上げられるようです。

 放送が楽しみです。

 15分遅れのスタートなので注意が必要です。

 黒須成美オフィシャルブログ


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田和正さん 第2夜(ミュージシャン)6月17日

 前回の第1夜は小田さんが目の前にいるような感覚になりそうでした。

 小田さんをこれほどまで深く取材したドキュメンタリーはなかったようです。

 コンサート前後、コンサートの小田さんの姿はすばらしいと思いました。

 井上真央さんインタビューは的をえてよいですね。

 第2夜が楽しみです。

 以下のようなお知らせがありましたので、見逃した方はご覧ください。再放送するのはおそらく初めてだと思います。


◆再放送のお知らせ◆
6月10日に放送した『井上真央が撮る小田和正(第一夜)』を下記の地域で特別に再放送することが決定致しました。見逃した方は是非この機会にご覧戴き、第二夜もお楽しみ下さい。
<6月17日>関東(TBS)午後4時~4時30分
<6月17日>関西(MBS)午後4時30分~5時00分

<6月17日>※MBSの放送は野球中継が延長した際、休止の場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田和正さん(ミュージシャン)6月10日

 ついに新シリーズのスタートです。

 井上真央さんが撮る小田和正さん。

 今まで小田さんは情熱大陸で取材申し込みをしたことがあるそうですが断られていたそうです。

井上さんだからということでOKが出て、今回の放送となったそうです。

 ドキュメンタリー作りの素人の井上さんがどのような視点で小田さんを撮るのか。

 今回井上ディレクターの取材がとてもよく2週連続で放送となりました。これが小栗旬以来のことで、すごいことです。

 放送が楽しみです。

 Far East Cafe(小田さんのwebサイト)

 井上真央 Official Web Site

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前山田健一さん(音楽プロデューサー)6月3日

 知りませんでした。あのAKBやももいろクローバーZのヒット曲を作っている人とは。

 1曲作るのに7、8時間とはすごい集中力だと思います。

 どのように曲を作っているのか、放送が楽しみです。

 放送開始時間が20分遅いので注意が必要です。


 前山田健一のwebページ

 ももいろクローバーZのwebページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »