« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

石井幹子さん(照明デザイナー)4月29日

 照明デザイナーという職業、知りませんでした。

 石井さんは50年以上のしているとはすごいですね。

今回は東京ゲートブリッジでのことを取り上げるそうです。

 放送が楽しみです。

 石井幹子デザイン事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安藤美冬さんの考えは秋元康さんと似ていますね

 安藤さんの仕事の仕方、考え方は秋元康さんと似ています。

 思いつくということと、サービス精神。これが共通しています。

 思いついたことはなんでも安藤さんは発言していました。抽象的な話でなく具体的に話さないといけないこと言っていました。
 安藤さんはいろいろなことに興味をもっていることは秋元さんに似ています。

 サービス精神ということでいえばどんなところにも赴いて講演をしていますね。

 ノマドワーカーという新しい働き方。
 今後の展開が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴乃花部屋(大相撲)4月22日

 昨年1月、貴乃花親方が出演しました。

 大相撲はこの1年、信頼回復のためさまざまな努力をしてきたと思います。

 きびしい世間の目の中、貴乃花親方はどのような行動をとったのか。

 放送が楽しみです。

 貴乃花部屋


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安藤美冬さん(フリーランス)4月15日

 ノマドマーカー、今まで聞いたことありませんでした。

 働く場所を限定せず働く人のことをいうそうです。

 新しい働き方ですが、本人のよほどの魅力のある人でなければできない仕事スタイルだと思います。

 どういう人なのか放送が楽しみです。

 放送開始時間が20分遅いので注意が必要です。

 Moying spree(安藤さんのブログ)

 続きあり

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プリンセスプリンセス(ロックバンド)4月8日

 プリプリといってわかるのは30代以上でしょうか。
 あの時代、一世を風靡したプリンセスプリンセス。

 今もDiamondsはCMなどでも使われていますね。

 東日本大震災をきっかけに再結成したそうですが、5人の人生は今の40代、50代女性の人生の縮図になっているとのこと。

 プリプリの音楽も楽しみですが、今の日本の一面が見ることができる30分になりそうです。

 プリンセスプリンセス オフィシャルウェブサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本嘉次さん(石巻工業高校野球部監督)4月1日

 先週に続き、震災後の東北の人を取り上げています。

 野球経験0の松本さんがどのようにチームを作り上げていくか。

 放送が楽しみですが、30分遅い放送です。

 石巻工業高校野球部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »