« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

重松象平さん(建築家)10月30日

 お名前は知りませんでしたが、すごい才能のひとだなあということが紹介文でわかりました。

 逆境の中、仕事をしていく重松さん。

 建築の世界はよくわかりませんが、私たちの生活を支えているものだと思います。

 放送が楽しみです。

 放送時間が10分遅いので注意が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嶋基宏さん(プロ野球選手)10月23日

 約半年前、イーグルを情熱大陸が取り上げました。

 その続き的な展開になるのでしょうか。

 「見せましょう。野球の底力を!」の自分のスピーチが自分を苦しめている、なんとも皮肉なことですが、結果が出ないのは本当につらいと思います。

 座右の銘は「情熱」だそうです。

 選手会長として、どのような情熱を今シーズン見せたのか。

 放送が楽しみです。

(放送開始時間が10分遅いので注意が必要です)

 楽天ゴールデンイーグルスの島選手紹介ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三宅一生さん&宮前義之さん(ファッションデザイナー)10月16日

 2人同時に取り上げるのはひさしぶりですね。

 ファッションに詳しくない人でもパリコレは知っている人は多いと思います。

 日本人は昔、ファッションショーで実力を発揮できないことが多かったですが、今回はどうなるのでしょうか。

 極度の緊張の中、どのように臨むのか、放送が楽しみです。

 三宅一生オフィシャルウェブサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田淳さん(登山ガイド)10月9日

 ここ数年、年配の人の登山ブームですね。

 そこに目をつけて商売している、先見性のある人ですね。

 登山を広めたい心で活動されているそうです。

 登山の世界を知ることができる、登山界のトータルコーディネーターがわかる放送になりそうです。

 山田淳さんのブログ(最近、更新されていないようです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »