« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

桐谷美玲さん(女優/モデル)9月4日

 名前は聞いたことはありましたがセブンティーンのトップモデルだったとは知りませんでした。

 この番組ではいろいろな女優が取り上げられました。

 最近だと新垣結衣さんを思い出しますね。

 どんな情熱、また素顔を見せるのか、放送が楽しみです。

 放送時間が30分遅いので注意が必要です。

 桐谷美玲オフィシャルブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林綾野さん(キュレーター)8月28日

 キュレーターという職業、知りませんでした。

 美術の世界に少しでの興味をもってもらうよう、がんばっている人だとわかりました。

 ゴッホの食べていたと思われるスープの再現はおもしろいですね。

 これを見たら美術館に行きたくなるでしょうね。

 放送が楽しみです。

 15分遅れのスタートに注意が必要です。

 参考:Curious HAMAJI  キュレーター☆林綾野さん

     (浜島直子さんのブログです。その中に林さんが紹介されていました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海人三郎さん(漁師)8月21日

 沖縄の人はなぜこんなに明るいのだろうかと思います。

 やはり暖かいからでしょうか。

 すばらしい沖縄の海での仕事。そこでどんな魚とりをしているのか。

 放送が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤原幸一さん(生物フォトジャーナリスト)8月14日

 ガラパゴスでこんなことになっていることを初めて知りました。

 世界遺産になっただけではとても自然を守ることができないのだと思います。

 厳しい環境管理、人間移動の制限、人材の育成、さまざまあると思います。

 自然を守るとはどういうことか、考えさせられる放送になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樫木裕実さん(トレーナー)8月7日

 48歳でこの美しさ、ただ息をのむばかりです。

 樫木さんが開発したエクササイズがすばらしいからナイスバディなのですね。

 フィットネス業界で初めて取り上げられます。

 「くびれ」がほしい女性必見です。

 樫木裕実オフィシャルブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »