« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

布袋寅泰さん(ギタリスト)7月31日

 布袋さんは有名な方ですね。

 

 今アクションを起こさないといけない。その心で今年、作詞作曲など自分でして新曲を出すまでが放送されるようです。

 

 30日のライブ模様、復興支援チャリテイライブがどのようなものなのか、放送が楽しみです。

 布袋寅泰オフィシャルウエブサイト

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武田邦彦さん(工学者 原発専門家)7月24日

 今話題の原発災害。それにどのように対応すればよいか素人の一般市民は日々不安の時間を過ごしています。

 武田さんは一般市民に毎日メッセージを発信している人です。

 今まで経験したことのない原発事故。

 それに私たちはどのように対応すればよいのか。

 武田さんはあるきっかけで原発反対派になったそうですが、そのいきさつも語られるのでしょうか。

 原発をこれからも続けるのか、原発を無くす方向に行くのか。これからの日本のエネルギー問題の方向が問われる30分になりそうです。

 

 武田邦彦さんのブログ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林誠人さん(救命医)7月17日

 ドクターヘリといえばフライトナースの川谷陽子さんを思い出しますね。

 人命は地球よりも重いと聞きます。

 必死の救命活動に密着した取材のようです。

 放送が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センターの孤独(前田敦子さん)

 今までアイドルといえば、歌って踊って自分の気持ちをどんどんファンに話していくというイメージでしたが、前田さんは自分の気持ちを言葉にするのが苦手といっていたのに驚きました。

 今までにない人がトップアイドルになったと思います。AKB48は会いに行けるアイドル、ファンが成長を見守るアイドルというコンセプトですから、そのような環境だからこそ、前田さんのような人が出てこれたのだと思います。

 しかし、トップアイドルになっても孤独という苦しみから逃れられないのには驚きました。

 みんなトップをめざし、幸せを求めていると思いますが、そのトップに幸せがないと言っているようなものですね。

 また、アンチ前田ファンからの中傷。ひどいなあと思いますが、トップだからこそどうしても起こる中傷なのかもしれません。

 数年後、成長した前田さんを情熱大陸で再び見たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前田敦子さん(女優)7月10日

 AKB48の前田さんの登場です。

 この情熱大陸の放送は3つのタイプがあります。

1、ほとんど知られていない人だが、最近、雑誌などで取り上げられた人

2、その業界では有名な人

3、国民のほとんどが名前を知っている人

 今回は3番にあたる人ですね。最近では新垣結衣さんでしょうね。

 前田さんの素顔、心のうちにどこまで迫ることができるのか、放送が楽しみです。

 おそらく、今年最高の視聴率を獲得するでしょう。

 前田敦子オフィシャルブログ

☆放送が20分遅れですので注意が必要です。

 続き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHINATSUさん(ヘアーアティスト)7月3日

 奇抜なヘアースタイルを次々と繰り出すCHINATSUさん。

 

 1人の人にヘアー芸術を創造している感じがします。

 放送が楽しみです。放送時間が30分遅いので注意が必要です。

 ボン・イマージュ(彼女の所属する事務所)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »