« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

東北楽天ゴールデンイーグルス(5月1日)プロ野球球団

 3週連続、スポーツ選手を取り上げるのは初めてでないでしょうか。

 今回はチームを取り上げますが、かつてWBCのときにチームを取り上げたことがありました。

 ゴールデンイーグルスでは田中選手がおととしの2月に取り上げられました。

 大震災から開幕戦まで選手はどのような心だったのか。

 復興とはどういうことか。

 放送が楽しみです。

 東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

 追記 こちらのオフィシャルサイトに情熱大陸出演のことがかかれていないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中理恵さん(体操選手)4月24日

 最初に。声優の田中理恵さんとは違う人です。

 情熱大陸では最近、内村航平選手が取り上げられました。

 10代が主流の体操界に20代で活躍するのはすごいことだと思います。

 厳しい練習によって、すばらしい結果を残しているのだと思います。

 放送ではどんな天然ボケが見れるか楽しみです。

 日本体操協会 田中選手の紹介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古賀淳也さん(水泳選手)4月17日

 水泳バカでありたくない。

 その言葉は人生をよく考えている人だと思いました。

 どんなビジネス書を読んでいるのか知りたいですね。

 大震災で何か自分にできることはないか、古賀選手はどのような行動を起こしたのか。

 放送が楽しみです。

 いつもより15分遅れの放送開始ですので、注意が必要です。

 

 古賀淳也公式Webサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創造力と想像力(弘中弁護士)

 弘中さん「わりと相手を好きになる」そこからどんな人でも悪人扱いせず弁護するスタイルが出てくると思いました。

 特にマスコミが悪人扱いしているほど恐ろしいものはないです。

 「新聞やテレビの報道がだいたい間違っている」の田原さんの言葉を思い出します。

 人間相手の仕事。その原点から創造力と想像力が大事だと思いました。

 村木さんの裁判は本当に大阪地検のねつ造の調書、ストーリー作るなど人間として卑劣な、まさに犯罪だと思いますが、ことを露呈して結果だと思いました。

 検察側証拠の43件中34件が却下という異常な結果でした。

 弘中弁護士の1つ1つの積み上げが無罪を勝ち取ったと思います。

 一般市民がまきこまれたら大変です。

 さらにFD偽造した前田元検事に有罪判決がでたと報道されました。

 大阪地検は解体したらよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘中惇一郎さん(弁護士)4月10日

 弘中さんといえば村木さんの裁判が印象に残っています。

 無実の村木さんを大阪地検は起訴し、最後には議員からの口利きがあったとの地検の主張に、当の議員が出てきて、その日は村木さんと会っていないと証言しました。

 検察の調書ねつ造によって、どれだけの人が有罪となったか。

 弘中さんの地道な努力の結果、無罪を勝ち取ったと思います。

 裁判の舞台裏も見れるということで、放送が楽しみです。

 続き

 法律事務所ヒロナカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »