« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

小島慶子さん(ラジオパーソナリテイー)4月3日

  聴取率ナンバー1はすごいですね。

 各地のラジオ局で名物番組があり、有名なパーソナリテイーがいますね。

 今回の大震災であらためてラジオの重要性を認識した人も多いと思います。

 ラジオの役割を探る放送になると思います。

 小島慶子 キラ☆キラ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三ツ橋敬子さん(指揮者)3月27日

 情熱大陸は意外と指揮者を取り上げていますが、前回は3年前です。

 私も子供のころ指揮者に興味がありました。導く人ですね。

 イタリアで活躍されているそうです。

 指揮をするときと、日常がかなり違うようですので、そのギャップを楽しみに放送を見たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西畠清順さん(プラントハンター)3月20日

 プラントハンター、初めて聞きました。

 昔、ハニーハンターがはやりましたね。

 世界中の植物を探しまわる仕事だそうです。

 どんな植物が出てくるか、放送が楽しみです。

 Plant Hunter(西畠さんのブログ)

追記 東北太平洋沖大地震のために1週間放送が延期になりました。

    放送開始時間が11時15分からですので注意が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイ&ユーキ(マジシャン)3月6日

 マジシャンをとり上げるのはおそらく初めてでないでしょうか。

 日本のマジシャンがラスベガスで活躍しているとは知りませんでした。

 子供のころ、マジックの道具を買って、楽しんでいたことを思い出します。

 マジックの裏舞台も見ることができるということなので、放送が楽しみです。

 Ai & Yuki オフィシャルホームページ

 Ai & Yukiオフィシャルブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »