« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

柳谷晃さん(数学教諭)2月27日

 数学教諭を取り上げるとはすごいですね。

 私も高校時代、文系でしたが数学が得意でテストの結果もとてもよかったです。

 数学は非常に論理的なものです。あらゆる社会現象も数式で解ける面をあると思います。

 柳谷さんはまさに数式で世界のあらゆる事象を説いていこうとされていますね。

 混迷する日本を解答式をみせて頂きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真実は伝わらない(今井美樹さん)

 何かつらい人生を歩んできた今井さんが見えてきました。

 あらぬ中傷、うわさで苦しんでいました。真実は伝わらないと言っていましたが、ときどき、真実だから簡単に伝わるという人がいますが、いかに間違いかわかります。

 もっと大事なことはなかなか伝わりませんね。

 今井さん39歳で出産していたのは知りませんでした。

 まじめな性格だからこそ、子育てに悩んでいました。

 友人から子育てにいい本だよと紹介されました。

 今週発売だそうです。

 子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2

今井さんにも読んでほしいですね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今井美樹さん(歌手)2月20日

 今井美樹さんを知らない人はほとんどいないでしょうね。

 昨年、とりあげてもよかったと思いますが「冬のサクラ」にあわせたのでしょう。

 口蹄疫義援コンサートで活躍した今井さん。

 今回は今井さんのまじめな性格がどのように取材されているのか。

 放送が楽しみです。

 今井美樹オフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堀切修嗣さん(着付師)2月13日

 着物の着付けはよく成人式の時に見かけますね。

 今回は京都のお座敷で活躍する着付師の堀切さんの登場です。

 日本の伝統芸能を支えている堀切さんの姿、裏舞台が見ることができる30分になりそうです。

堀切さんのweb site

舞妓・芸妓専門着付師集団blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高良健吾さん(俳優)2月6日

 申し訳なかったですが、高良さんを初めて知りました。

 今、注目の俳優とのことです。

 どんな俳優活動をしているのか、放送が楽しみです。

 高良健吾オフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »