« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

香川真司さん(サッカー選手)1月30日

 現在、アジアカップで活躍中の香川選手。

 エースとして天才選手として、多くの人から注目をあびています。

 情熱では今までサッカー選手は遠藤選手松井大輔選手が取り上げられ、

Wカップ2010日本代表選手でも取り上げられ、かなり多くの人が取り上げられています。

 どんなプラベートを見ることができるのか、放送が楽しみです

 香川真司オフィシャルフェブサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道尾秀介さん(作家)1月22日

 今週、直木賞の発表がありましたが、道尾さん受賞されましたね。

 今回はその密着のようです。発表前の緊張感、電話を待つのはつらいでしょうね。

 情熱大陸で作家では川上さんが取り上げられました。

 道尾さんも含め作家の方は独特の世界観があり、見ているとおもしろいですね。

 放送が楽しみです。

 ブログ:道尾秀介@あらびき双生児

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームトレイン(吉岡さん)

 医心伝心。

 皆に求められて今ここにいる。

 真の医療とは何か、考えさせられる放送でした。

 人命は地球よりも重いといわれていますが、子供の命が危険にさらされているのを吉岡さんは黙って見ておれなかったのだと思います。

 なぜ生きるということが、強烈に考えさせられました。

 大きな志に生きている吉岡さんに感動しました。これからもがんばってください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉岡秀人さん(小児外科医)1月16日

 吉岡さんすごいですね。同じ人が3回取り上げられることは情熱の番組史上初めてです。

 過去2回の放送で、子供の命を必死に救おうとしている吉岡さんに感動しました。

 今回は孤児院をつくるまでの奮闘が描かれるようです。

 番組予告の通り、スーパードクターの姿に「医療とは?命とは何か?」を考えさせられる放送になると思います。

 楽しみです。

 放送時間が11時20分からですので注意が必要です。

 続き

 吉岡さんのブログ

 ジャパンハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤間勘十郎さん(歌舞伎振付師)1月9日

 歌舞伎界の人は尾上菊之助さんがおととし取り上げられました。

 私も歌舞伎の振り付けは役者が代々引き継いでいると思っていました。

 最近は宝塚の振り付けもされているそうです。

 歌舞伎の命ともいえる振り付けを守る藤間さん、どんな指導をしているのか、放送が楽しみです。

 

 放送が11時15分からなので注意が必要です。

 藤間勘十郎日記

 宗家藤間流

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »