« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

服部文祥さん(登山家)10月31日

 紹介文がすごいですね。サバイバル登山。どんな登山なんだろうと思います。

 クマと戦うのでしょうか?

 10か月取材したとのこと。情熱大陸では長い部類に入りますね。

 目をそむけたくなるような映像もあるでしょうね。

 放送が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武豊さん(ジョッキー)10月24日

 競馬を知らなくても、武豊と聞いて知らない人はほとんどいないでしょう。

 ただ、申し訳ないですが、3月に大けがしたことは知りませんでした。

 前回放送が11年前とのことですから、情熱大陸がスタートした直後の放送だと思われます。その内容知っている人があれば教えていただけるとありがたいです。

 けがからどんな復活劇を見せるのか、放送が楽しみです。

 武豊オフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金が幸せの基準でない(森永さん)

 経済アナリスト、雇用に本当に詳しい方だとわかりました。

 今、管内閣は雇用についてがんばっていますが、森永さんに意見を求めていけばよいのにと思いますね。

「お金が幸せの基準でない」「お金をためることが人生の目的でない」

当たり前のことを言われているのですが、ほとんどの人がわかっていないことだと思います。

お金は生きる手段であって、目的ではないですね。

このことを心にきざみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森永卓郎さん(経済アナリスト)10月17日

 言わずと知れた、森永さんの登場です。

 この人のトークは本当におもしろいですね。

 10本のレギュラー番組をもっているのは知りませんでした。

 今回は教育者としての森永さんを取り上げるということでおもしろそうですね。

 どんな放送になるか楽しみです。

 つながるモリタクBLOG

 森永卓郎オフィシャルWEBサイト

 続き

 放送時間が11時30分からですから注意が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗山民也さん(演出家)10月10日

 演出家を取り上げるのは約4年ぶりですね。

 演劇の演出をされている方です。

 新国立劇場演劇研修所所長もされています。

 俳優を動かし、芝居をいかによいものにしていくか、放送が楽しみです。

 追記 放送が11時15分からですので、注意が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »