« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

西田賢司さん(探検昆虫学者)8月29日

 探検昆虫学者。肩書きがおもしろいですね。

 探検する昆虫学者ですが、ということは探検しない昆虫学者がいるのですね。

 めずらしい昆虫がたくさん出てくるようです。

 楽しみです。

 西田賢司ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野隆博さん(ダンスパフォーマー)8月22日

 ダンスの人は今まであまりこの番組では取り上げてないように思います。

 コンテストに9連覇とはものすごい記録ですね。

 今回、SIX DORRS というのがキーワードになるかと思います。

 取材人が本人の家に泊まって密着取材したそうなので、おもしろそうです。

 放送が楽しみです。

 上野隆博公式サイト

 上野隆博ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前に向かって進みたい(新垣結衣さん)

 ガッキーの素顔が見れた30分間でした。

 人のことを常に考えている姿は自分も反省しました。

 女優デビューがいきなりヒロイン、みんなのおかげでやってきた

というようなことを言っていました。

これからは自分の道を進みたい、前に向かっていきたいと言っていました。

新しいガッキーが見れるのがこれから楽しみです。

 私もしっかりした目的をもって生きていきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新垣結衣さん(女優)8月15日

 今の若い人でガッキーを知らない人はないでしょう。

 言わずと知れた有名人ですね。

 彼女の笑顔がどれだけの人の心をいやしているかわかりません。

 今回、映画「ハナミズキ」が出てくるようです。生田君も情熱大陸に出ていましたね。

 彼女の魅力がつまった30分になりそうです。放送が楽しみです。

 続き

 新垣結衣オフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化学調味料の味(目黒浩敬さん)

 その人それぞれにあった料理を出す目黒さん。

 ほかの場所ではいない料理人ですね。

 世界で1つしかないメニュー。

 婚約者の人の話で化学調味料の味の話がありましたが、ほとんどの人が化学調味料で食事しているなあと思いました。

 富山にいる友人と電話でそのことを話していたら、

無添加、無着色の惣菜や弁当を売っている店があるよと言っていました。とてもおいしいそうです。

 これからの時代、化学調味料の使わない、いわゆる自然の味の店がはやるでしょうね。

 参考:あんしん弁当

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒浩敬さん(料理人)8月8日

 地産地消の料理人。

 野菜を育て、チーズも自分で作る、すごい人だと思います。

 そして、メニューがない。

 あるもので作るということだと思いますが、毎回、そのときだけの料理ということだと思います。

 自遊人1月号で取り上げられました。

 今、注目されている方でしょう。

 

 料理人は以前、放送された小暮 剛さんのことを思い出しますが、また違う料理人だと思います。

 放送が楽しみです。

続き

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »