« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

武石憲貴さん(釣り人)8月1日

 この方のブログをみると今までとった魚の写真がたくさん出てきて、世界中で魚をとってきたことがわかります。

 冒険家みたいですね。

 以前、児島玲子さんが取り上げられていました。釣り人とはいかなるものか。

 放送が楽しみです。

 Official Website:http://www.h6.dion.ne.jp/~monster/

 Personal Blog:http://wind.ap.teacup.com/fishing/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植村花菜さん(シンガソングライター)7月25日

 シンガソングライターといえばタテタカコさんが取り上げられたのを思い出しますね。

 とにかく歌が大好きな植村さん。どんな歌詞で人々の心をどのようにとらえるか、

 また、ある後悔の記憶とはなんなのか、

放送が楽しみです。

植村花菜 Official web site

植村花菜 Official blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本代表(2010年Wカップ)7月18日

 今年も選挙速報で1回休みの情熱大陸。

 今回はWカップ日本代表のエピローグということで、このような放送はめずらしいのではないでしょうか。

 遠藤選手の放送のときに、監督から4位をめざすと真剣に言われた話がありましたが、

いわゆる下馬評からは想像のつかない本番の活躍は日本中を驚かせたことでしょう。

この監督から遠藤選手ほか数名と話をしたときから、日本代表は大きく変わったのだと思います。

 放送が楽しみです。

松井大輔2009年2月8日

遠藤保仁2010年6月6日

田中マルクス闘莉王(トゥーリオ)2009年4月19日

★放送が11時15分からですので、注意が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松岡正剛さん(編集者)7月4日

 編集者といえば、情熱大陸では何人か取り上げていましたね。

 ブックデザイナー幅さんも思い出しますね。

 本を並べる場合、ジャンルだけでないと思います。その枠を突破した本屋が松丸本舗のようです。

 取材は2月から始まったそうです。

 どんな放送になるか楽しみです。

 松丸本舗

 セイゴウちゃんねる

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »