« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

古谷一郎さん(ラーメン店主)5月2日

 ラーメン。情熱大陸でラーメンが取り上げられるのは初めてでないでしょうか。

(ちがったら教えてくださいね)

ラーメン界では有名な方だそうです。

 ラーメンを特集した番組は昔から人気がありますね。それだけ国民的食べ物だと思います。

 どんな熱いラーメン道か、放送が楽しみです。

 お店HP(情熱大陸に出演することが書いてあります)

 続き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族とは、夫婦とは(山崎さん)

 今回は宇宙のことというよりも、山崎さんの家族の様子、葛藤を中心に放送されました。

 娘さんがさびしいと言っていたのが印象的でしたね。

 ご主人も本当にすばらしい人だと思います。

 ただそれを奥さんの前で口にするのはどうかと思いますが・・・。思ったことをテレビの前でいうのは演出かもしれませんが、やっぱりよくないと思います。

 苦悩はわかりますが、あらわさなくてもよいと思います。

 ご主人なしに山崎さんの成功はなかったと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山崎直子さん(宇宙飛行士)4月25日

 まさしく今話題の山崎さんですね。

 先日、無事に帰還しましたね。

 以前、若田さんが取り上げられました。

 選ばれてから、今回行くまで11年かかった。大変長い期間ですが、それまでどのようにすごしてきたか。

 ご主人の心境、生活について取り上げられるようです。

 放送が楽しみです。

 続き

 JAXA:山崎直子さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服を見てください(プロ根性)TAOさん

 本当に感動したというのが第一印象です。

 かげでの努力はものすごい、歩いて歩いて仕事をとっていく世界。本当にシビアだと思います。プロですね。

 成功のかげに涙ありと言われますが、TAOさんはそれをすーとしているというか、笑顔でしていると思いました。

 そして、素顔がとてもかわいいhappy02

 はまじに似ている気がするのは私だけでしょうか。

 TAOさんのブログのコメントすごい数ですね。多くの人が情熱大陸を見て感動したのだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAOさん(モデル)4月18日

TAOさん、申し訳ないですが、まったく知りませんでした。

世界的モデルということで、モデルといえばかつて、押切もえさん、益若つばささん、椿姫彩菜さんも取り上げられましたね。

 世界をまたにかけるモデルさんですね。最近、エージェンシーがかわったそうです。

 どのような美しさを届ける方なのか、放送が楽しみです。

 TAOオフィシャルブログ

 続き

放送時刻変更のため、午後11:20~11:50の放送になりますので注意が必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城島健司さん(プロ野球選手)4月11日

城島選手のことの前に、木村拓哉コーチが突然、亡くなったこと、とてもショックでした。

 死は突然やってくることが身にしみて知らされます。

 さて、城島選手。大リーグからかえってきて、どれだけ大物になったのか。

キャッチャーとしての能力はどれほどのものか。

 放送が楽しみです。

 タイガース公式サイトの城島選手

追記 

 今回取材のディレクターも城島選手も、同じ1976年生まれだそうです。

 城島健司ベースボール記念館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾上菊五郎さん(歌舞伎俳優)4月4日

 結構、この情熱大陸は歌舞伎俳優など、日本伝統芸能の人を取り上げています。

 寺島しのぶさん尾上菊之助さんは以前、情熱大陸に出ていましたね。

 家族そろって芸能一家とはどんな生活なのか。歌舞伎の魅力はどんなものか、放送が楽しみです。

  音羽屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »