« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

坂茂さん(世界的建築家)3月28日

世界的とつくのがすごいですね、坂さん。

何しろ、世界中を飛び回る建築家ということで、どういうコンセプトの建築をされるのか楽しみです。

放送が楽しみです。

坂茂 建築事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊池京子さん(スタイリスト)3月21日

 スタイリストが登場するのは久しぶりですね。

 なぜ、菊池さんのコーデイネートが人気なのか。

 放送が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高濱正伸さん(塾講師)3月14日

高濱さん。予告編を見ていると、ひょうきんなおもしろそうな人ですね。

取材を受けている高濱さんの写真がでていましたが、面白いですね。

どんな教え方をしているか、放送が楽しみです。

花まるグループ

放送後感想

 めしをくえるかどうか。大切なことだと思います。

 食べなかったら生きていけませんから。

 ただ食べて生きてどうするのでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべてには目的がある(横田さん)

 横田さんの何のため、誰のためというキーワード、とても大切なことだと思いました。

 道具には必ず何かの役目があります。メガネなら視力の補正であり、靴ならば足を痛めないため。

 原因を追及することは重要です。

 そうしないとよい結果を求めるときはよい原因にしなればなりません。

 番組の横田さんをみていた友人で、こんなことを言っていました。

「何のためのなかで一番重要なのは生きる目的でないか。どんなに苦しくとも何のために生きるのか。

人生でもっとも重要だ。」

 何のために生きるか、私も知りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横田尚哉さん(3月7日)改善士

 横田さん。ブログに情熱大陸の取材の様子、取材決定までのことが書かれてあって、

非常に興味深く読みました。

取材のプロが横田さんを取材していたのがわかります。

また、取材会社が20社以上あるのは愕きました。その競争、すごいものがありますね。

 さて、改善士という耳慣れない職業。公共事業は何のため?誰のため?をキーワードに、どのような活動をされているか、楽しみです。

横田尚哉の公式ブログ

続き

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »