« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

高田礼人さん(ウイルス学者)2月28日

高田さんはウイルス学者という職業というか、肩書きですが、最初、ウイルス持っている人かと思いました( ^ω^ )

新型インフルエンザ、ノロウイルスなど話題ですね。そのしくみ、正体をつかむことはとても重要であり、尊厳な生命にとって大切だと思います。

 放送が楽しみです。

 参考:高田 礼人(人獣共通感染症リサーチセンター)

     ウイルスはどうやって生きのびているのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤倉大さん(作曲家)2月21日

藤倉大さん。何しろ、すごい人ということで紹介されています。

 先鋭的で暴力的な作曲、きっと革命的な作曲なのでしょう。

 番組で作曲家の出演はひさしぶりだと思います。

 音楽の世界には詳しくないので、どんな放送になるか楽しみです。

 藤倉大web page

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高本陽一さん(ロボット製造業)2月14日

 高本陽一さん、ロボット一筋という感じですね。

 ロボットというと私は鉄腕アトムを思い出しますね。100万馬力は夢のような話ですね。

 今回、介護ロボットということで、高齢化社会日本には不可欠なものだと思います。どんなロボットか放送が楽しみです。

 テムザック(高本さんの会社)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上村愛子さん・伊藤みきさん(女子モーグル日本代表)2月7日

 いよいよオリンピックシーズンですね。

 今回は2人同時の出演ということで珍しいですね。

 モーグルというと申し訳ないですが、オリンピックでしか見ませんね。

 2人の活躍を念じつつ、放送を見たいと思います。

 上村愛子オフィシャルサイト

 上村愛子ブログ

 伊藤みきブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖いの真意(生田斗真君)

 生田君の演技への真剣さがとても伝わりました。

 そして、小栗旬と仲がよいことは知りませんでした。お互い、俳優ですからね。共通するものがあるのでしょう。

 怖いを連発していましたが、1つ1つの演技がうまくいくか怖いということなのですね。

 1回1回の演技で成長する姿はこれからの活躍も期待できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »