« 佐野俊二さん(小児心臓外科医)11月8日 | トップページ | 宮本笑里さん(ヴァイオリニスト)11月15日 »

ものすごい技術、生命は大切(佐野さん)

 佐野さん、本当にすごい技術ですね。

 1ミリは太いという言葉、プロでないといえない言葉だと思います。

 ヴァイオリニストの宮本さんも同じだと思いますが、手先が命の職業の人は重いものをもつといけないそうです。

 手がふるえてしまう原因になるそうです。

 死にかけた生命を救っているのに本当に感動しました。

 最後、生命を救う目的は何か、何のために生きているのか、なぜ生きるということが問われていると思いました。

 生命は尊いとみな言っていますが、その一方で殺人、自殺など、生命を軽視した事象が頻発しています。

 尊い生命、救われた命で何をするのか、なぜ生きるか、それがもっとも問われていると思いました。

|

« 佐野俊二さん(小児心臓外科医)11月8日 | トップページ | 宮本笑里さん(ヴァイオリニスト)11月15日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531196/46739470

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごい技術、生命は大切(佐野さん):

« 佐野俊二さん(小児心臓外科医)11月8日 | トップページ | 宮本笑里さん(ヴァイオリニスト)11月15日 »