« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

Superfly(ミュージシャン)9月27日

 Superfly、ソロユニット。どちらも初めて聞きました。

 日本語としてソロとユニットという言葉は矛盾していますが、

大学サークルにて2004年ボーカル越智志帆を中心にSuperfly結成。(現在はボーカル越智志帆1人のプロジェクト。バンドサウンドを表現する事にこだわっておりあえてSuperflyというバンド名を使い続けている。)」(ワーナーミュージックHPより)

だそうです。

 こちらで曲を聴きましたが、パワフルなイメージを持ちました。

 どのような取り上げ方をするか、楽しみです。

Superflyのweb(タイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺川綾さん(水泳選手)9月20日

近畿大学の水泳部に所属していた方です。今はミズノに所属しています。

ミズノスイムチーム

 17歳から活躍していた寺川選手。

苦しい時代を乗り越えて、どのような選手になったのか、放送が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページがリニューアルしました

 情熱大陸のホームページがリニューアルしました。

 といっても、この情熱ロードへのリンクができなくなってしまいましたが。

 早くリンクできるようになってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐々木浩さん(料理人)9月13日

 とにかく、検索すると、すごい料理人ということで、出てきます。

(参考:オールアバウト 祇園さゝき

 もちろん、おいしい料理ですが、食べている人を楽しませる料理だそうです。

 ブログでもすばらしい料理ということで書かれていますねrestaurant

 どんな様子で佐々木さんが料理しているのか、放送が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべては手に入らない(プレイバック 山下智久さん)

 今、インフルエンザで話題の山Pこと、山下智久さん。

 昨年3月、情熱大陸で取り上げられました。

 彼がこんなことを言っています。

何かを得ようと思ったら
何かを捨てなきゃいけないっていうのが
現実なんだと思うんですよ。
-
俺らの世界は
割り切れないですよ!全然。
けど、それをしなきゃいけないっていうのは
たぶんどこかでわかっていると思いますよ。
-
俺らみんな
負けたくないですね、やっぱり。
やるからには。

山下智久 情熱語録より)

 自他共にトップアイドルである彼が意外なことを言っています。

 何かを捨てなきゃいけない、すべては手に入らない。

 何を捨てたか、ここではわかりませんが、以前、宇多田ヒカルが言っていましたが、

町を自由に歩くことができないそうです。

 他にもいろいろあると思いますが、有名人、アイドルとなると普通に生活できない。

 有名でも無名でも苦しみは変わらないのだなあと思いました。

 インフルエンザ、早く治ることを念じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »