« 瀬奈じゅんさん(宝塚歌劇団)6月14日 | トップページ | ステージ砂漠(孤独とは・・・瀬奈じゅんさん) »

本当の自分ってなんでしょう(タテタカコさん)

 この前、市原隼人さんを書いたとき、本当の自分とはということで書きましたが、

タテタカコさんも同じようなことを言っています。

タテタカコさんはおととしの7月に放送された方です。

かっこ良く見てもらいたいとか、
良く見てもらいたいとか
そういうのいっぱいあるから・・・。
でも、そうじゃない自分っているんですよね。
それが本当の自分だし。

自分の心の中で
晒しちゃわないといられないものがあるんだよね。


(どうして『そのままの自分』でいようとするんですか?)

そりゃ、もちろん格好良くなりたいし、
良く思われたいし、
良識的な人間になりたい、みたいなのもある。

こういう人間っていうか、
それ以上になれないんですよ。
だからそのままの自分を出すことしか出来ない。

タテタカコ 情熱語録より

 よい人に見てもらいたい、良識的な人間になりたいと思っていても、それ以上になれない。

だからそのままの自分を出すことしか出来ないと言われています。

 人間関係などで苦しいとき、生きているそのものが虚無感に思うとき、

自分なんてたいした存在ではない、だからそのまま出すことはできないと思っています。

 本当の自分とは、深いテーマだと思います。

タテタカコ ネット

 

|

« 瀬奈じゅんさん(宝塚歌劇団)6月14日 | トップページ | ステージ砂漠(孤独とは・・・瀬奈じゅんさん) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 始めまして、里と申します。happy01

 情熱大陸のことでいっぱいですね。

 私も本当の自分さがし(自分探し)をしていまして、ここにたどりつきました。

 よければ、うちのブログも見てくださいね。

投稿: | 2009年6月14日 (日) 22時02分

 コメントありがとうございました。

 すばらしいブログですね。

 また、ゆっくり見せてもらいます。

投稿: なし | 2009年6月15日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531196/45324834

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の自分ってなんでしょう(タテタカコさん):

« 瀬奈じゅんさん(宝塚歌劇団)6月14日 | トップページ | ステージ砂漠(孤独とは・・・瀬奈じゅんさん) »